

卵管造影検査その後

卵管造影検査をしたのが13日。


18日に診察。


17日に基礎体温がガクッと下がり、18日に体温が上がったので、排卵のタイミングをのがしたかなぁって病院で伝えると、取り敢えず排卵しているか内診しますとのこと。


幸い排卵前だったので、今日と明日頑張ってくださいと。

アユは左の卵管を切除したので、今回右で排卵しているらしく今回はタイミングがいぃよって言ってもらいました。


そのことをダーリンに報告。


アユんちは、基本的に金曜日か土曜日にタイミングを取ることが多く(ダーリンがお仕事でつかれているからね・・・)今回は無理ヤローなぁって思っていたら、わかったよって。


見事仲良し成功☆



病院では、ホルモンのお注射とお薬が出ました。


お薬は、ルトラール。


生理不順の人とかに服用させる、ホルモンのお薬との事。


副作用としては、吐き気がするらしいです。


とくに今のところ問題なし。



アユ、今回病院を受診して、今まで基礎体温を計り、自分で体温下がる=排卵したって思ってたけど、きちんと病院で見てもらったら、まだやって言われたから、ちゃんとタイミングがとれてなかったのかなぁって思った。


基礎体温は、体の異常を教えてくれるし、健康のバロメーターになるけど、実際、子宮内膜の状態と若干ずれてるんやぁって思って。


今まで、体温下がる=タイミング取るでいぃって思ってたけど、ちゃんと内診したら本当のタイミングがわかるんやなって。


なんでもっと早くに受診せーへんかったんやろーって思った。


でもね、今回人工授精まで考えての受診やったけど、やっぱり自然に妊娠したいなぁって思う。


この前ダーリンとも真剣に話して。

アユが検査を受けるって決めた時に、ダーリンが協力してくれるしてくれないって超需要やん。


もし人工授精するってなったらなおさら、自分のタイミングではない時に採取しないといけないって、男性にとっては大変なことでしょ。


だから、精液検査を受ける意思はあるか、人工授精をするとなったら、どーゆーコトかって事を話し合おうって思って。


そしたら、検査は受ける。
もし方法が人工授精に頼らないといけないなら、かまわないって言ってくれて。
でも、体外受精はあんまりしたくないって。
アユとダーリンが35歳までに出来なければ、その時考えよーって。


アユも出来れば自然がよかったから、昨日の受診のときに先生に、あくまでも自然で考えてるって事を伝えたら、先生も、一度妊娠できたんやから、卵子も精子もいる。
もし、精液検査をして、元気がなかったら、人工授精をした方がいぃと思うよ。
でもまだ31歳やから、もうちょっと自然に頑張っていぃんちゃうか?って言われた。

友達の妊娠出産を羨ましく思って、汚い自分を見たことも、見なくていぃ事やけど、それでも授かれない、この時間がアユとダーリンには必要な時間って受け入れようって思う。

苦しんだ先に授かれたら、それはそれは大切に大切に、宝物のよーに思えるから。
(普通に出来ても大切やし宝物なのは第一前提においてね)



そ-思って前に進もうと思う。

アユのいぃー所は、ポジティブな所!
困難はあえて立ち向かっていく!
そぉやって色んな事を乗り越えて、今十分笑えてるし、本当に幸せ。

大丈夫!

強く願えば必ず叶う!!






















コメントの投稿

Secre

QRコード

QR

☆Message☆

お友達大募集中デス☆ お気軽にメッセージをどうぞ♪
☆Profile☆

☆★ayu★☆

Author:☆★ayu★☆
 
趣味のnail・結婚5年目のベビ待ちデス☆

 2005年8月
大阪市内のネイルスクール卒業
    ↓
 2010年5月
   入籍
    ↓
  2010年10月 
ネイリスト技能検定3級取得
    ↓
  2012年1月
子宮外妊娠・腹腔鏡下手術
    ↓
現在、旦那様と自然妊娠ベビ待ち

最新記事
ランキング
参加してます。 ポチっとお願いします。 いろんな方のブログがみられますょ
カウンター
☆ayu Item☆
月別アーカイブ
BLOG LIST
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
☆Shop☆
