

爪甲剥離症

剥離

右手

剥離左

左手

がっつり剥離です。

原因としては、ジェルをオフする時にファイリングをしますが、自爪を削ってしまいネイルベットが薄くなりハイポニキウムが剥がれちゃったって感じです。

ハイポは、爪と皮膚に菌や異物がはいらないよーに爪を保護してくれている大切なものです。
このハイポがなくなると、ばい菌が入り、グリーンネイル等の病気を引き起こします。

ちなみにグリーンネイルとは
ジェルやスカルプの爪と自爪の間に緑膿菌というばい菌が入って起こる病気で、 最近ではジェルのときの消毒不足、ジェルがリフトしていても 直さなかったり(そこに水と菌が入り込んで住み着く) 、ファイルや道具についたばい菌が入った場合になることもあります。
体力が落ちたりしたときになったりもします。
ちなみにグリーンネイルは色が緑なのでカビに対に見えますが、カビではありません。
バクテリアの一種です。
バクテリアの一種なので暗くて湿ったところが大好きです。
菌がついても、乾いていることや明るいところには住み着きません。
ポリッシュを塗ることで爪の下が暗くなりますのでそれで繁殖が大きくなります。
ですので、異常を感じたら、ジェル、スカルプ、ポリッシュはしないほうがいぃです。

実はアユ、剥離した状態でポリッシュをオンしグリーンネイルになった事があって。
痛み、かゆみ等の症状は何にもないのですが、いつもネイルをしているのでやっぱり恥ずかしいし嫌で嫌で。。。

なのでキチンと治さないと!!


以前も紹介しましたが
液

右のフルウエル

この子がサポートしてくれるので頑張って美爪を作ってからネイルを楽しみたいと思います。

美爪を作るためには乾燥は天敵!

10日に一度ネイルケアをし、毎日オイル!


あと、洗い物は敵なのでゴム手です。

今は特に剥離しているところに水が入りグリーンになることを防ぐため、お料理をする時も水に触れないよーにしています。

ゴムて

アユのお友達に教えてもらいGETしました。

これでお料理をしています。

頑張って昔のよーな綺麗な爪お目指します!

コメントの投稿

Secre

QRコード

QR

☆Message☆

お友達大募集中デス☆ お気軽にメッセージをどうぞ♪
☆Profile☆

☆★ayu★☆

Author:☆★ayu★☆
 
趣味のnail・結婚5年目のベビ待ちデス☆

 2005年8月
大阪市内のネイルスクール卒業
    ↓
 2010年5月
   入籍
    ↓
  2010年10月 
ネイリスト技能検定3級取得
    ↓
  2012年1月
子宮外妊娠・腹腔鏡下手術
    ↓
現在、旦那様と自然妊娠ベビ待ち

最新記事
ランキング
参加してます。 ポチっとお願いします。 いろんな方のブログがみられますょ
カウンター
☆ayu Item☆
月別アーカイブ
BLOG LIST
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
☆Shop☆
