

最終練習


ayu-nail-style


遂に今週ですねぇ・・・



検定を受けられる皆様準備はいかがですかぁ???



前回のモデルさんとの練習で、アユ全然時間足りなくって、本気ヤバいって思ってて・・・



で、今回の練習。


なぜか、かなの時間が残ってた感じ!?



なんか工程忘れてる!?


なんてねにひひ




前半のケアが35分。


後半がカラー・アート・チップラップ55分。



前半のアユの問題点はモデルに出血させない事あせるあせる



悲しいかなモデル様に何度も出血させてしまっていて・・・



彼女は皮膚が弱いのか、少しの事で出血しちゃうんです。。。。。



一番最初の時はプッシャ-で出血ダウン



アユ、今まで何人もの人のケアしてきたけど本間初めてで・・・


最初はへこんだけど、へこんでられへんし気合です!!



後半の55分は、やっぱりチップラップです。



毎回出来上がりも違うし、ボンダ―が固まってくれないと次に進めないし・・・




で、前回すごく乾きが悪くって前に進めなかった問題点をアクティベーターの噴射量が少ないと仮定して、今回の練習で、出来るだけしっかり噴射しました。。。



するとメッチャ早く固まってくれる!!!



アユの順番通り工程が進んでくれてラブラブ



本番もこんな感じで出来れば、とりあえずタイム的問題なし☆



後は出来ですね得意げ





ayu-nail-style



ayu-nail-style

今回のアートのテーマは~海の生き物~


アユはイルカチャンを一生懸命かきます!!


今日のはチョット失敗ダウン



後半、☆☆カラー・アート・チップラップのアユ的工程☆☆



1・消毒

2・自爪を短くする

  エメリーボードで往復かけ禁止

3・サンディング

4・爪全体の油分取り  (右手・左手のカラーを塗る爪にも)

5・グル―でチップオン

  はみ出したグル―はウッドスティックにて除去

6・チップカット

7・チップに傷を入れる

8・一回目のボンダ―

  段差をなくすように

9・アクティベーター噴射

10・右手5本のベースコート 

11・2回目のボンダ―

  爪全体に

12・アクティベータ噴射

13・右手5本の赤ポリ1度塗り

14・シルクをオン 上からグル―オン

  手でさわらないよぉにピンセットで

  ビニールシートで空気抜き

15・アクティベーター噴射

16・赤ポリ2度塗り

17・チップラップの長さを整えブラシダウン

18・ボンダーオン

19・アクティベーター噴射

20・右中指アート

21・ボンダーオン

  二度目なので、ハイポイント・形を整える

22・右手のトップコート

23・チップラップ以外の左手の赤ポリの完成



ってな感じがアユの手順です。。。


たぶん抜けはないと思うけど・・・




後2日間、頑張ります☆











コメントの投稿

Secre

QRコード

QR

☆Message☆

お友達大募集中デス☆ お気軽にメッセージをどうぞ♪
☆Profile☆

☆★ayu★☆

Author:☆★ayu★☆
 
趣味のnail・結婚5年目のベビ待ちデス☆

 2005年8月
大阪市内のネイルスクール卒業
    ↓
 2010年5月
   入籍
    ↓
  2010年10月 
ネイリスト技能検定3級取得
    ↓
  2012年1月
子宮外妊娠・腹腔鏡下手術
    ↓
現在、旦那様と自然妊娠ベビ待ち

最新記事
ランキング
参加してます。 ポチっとお願いします。 いろんな方のブログがみられますょ
カウンター
☆ayu Item☆
月別アーカイブ
BLOG LIST
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
☆Shop☆
