

ネイルケア

検定を受験される皆様はご存じなのかもしれませんが・・・


検定のケアの手順についてです☆


検定を受験される方は皆様お持ちかとおもいますが、JNAテクニカルシステムに記載されている手順と、ネイル雑誌、NAIL MAXの検定特集がずいぶん前にあったのですが、手順がちがう!?


えっなんで!?




雑誌には、


右手ファイリング
    ↓
右手フィンガーバス
    ↓
左手ファイリング
    ↓
右手ブラシダウン
    ↓
左手フィンガーバス
    ↓
右手プッシュアップ
    ↓
右手ガーゼニッパー
    ↓
左手も同じように・・・


JNAテクニカルシステムでは、


右手プッシュアップ
    ↓
右手フィンガーバス
    ↓
左手プッシュアップ
    ↓
左手フィンガーバス
    ↓
右手ブラシダウン
    ↓
右手ガーゼニッパー
    ↓
左手ブラシダウン
    ↓
左手ガーゼニッパー




ちょっとわかりにくいですが・・・・


あゆはJNAのテクニカルシステム通りにしてたんですが、もしかして変わった!?

今回の検定アユ大丈夫!?

ってなって、お友達のUちゃんに即効連絡!!


えっ私JNA通りやで!!

かわったんかなぁ?

ってなり、Uちゃんにネイルなんでも相談室を教えてもらいました。



さっそくメールで質問!


返信によると、


試験では、どちらの工程でも結構です。

JNAテクニカルシステムベーシックには
※フィンガーボールに指先を浸す回数は、
 お客様の角質の状態などにより、一回で
 すむ場合もあります。
という表記があります。(P66)


との事。。。



知ってる方がほとんどなのかもしれませんが、知らない方もいらっしゃるかと思い記事にしてみました。


なんにせよ、どっちでも良くてよかったぁ





ちなみに


NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)
ネイルなんでも相談室
TEL:03-3593-7765
E-mail:ad@nail.or.jp
※毎週水曜13~16時受付


TELの相談も、メールの相談も出来るみたいですが、場合によってはメールのみの時もあるみたいなので確認してから相談してみてくださいね☆

ここJNA

コメントの投稿

Secre

QRコード

QR

☆Message☆

お友達大募集中デス☆ お気軽にメッセージをどうぞ♪
☆Profile☆

☆★ayu★☆

Author:☆★ayu★☆
 
趣味のnail・結婚5年目のベビ待ちデス☆

 2005年8月
大阪市内のネイルスクール卒業
    ↓
 2010年5月
   入籍
    ↓
  2010年10月 
ネイリスト技能検定3級取得
    ↓
  2012年1月
子宮外妊娠・腹腔鏡下手術
    ↓
現在、旦那様と自然妊娠ベビ待ち

最新記事
ランキング
参加してます。 ポチっとお願いします。 いろんな方のブログがみられますょ
カウンター
☆ayu Item☆
月別アーカイブ
BLOG LIST
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
☆Shop☆
